mimitsubo kaori-therapy

menu

耳つぼ香りセラピー®

はじめまして

初めまして。

数あるブログの中から、私のブログに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。

「ダイエットだけじゃ勿体ない!いつでもどこもたった5分でできる『耳つぼリフレ』あなたの耳から癒し・美・健康を手に入れる」をお届けする宮澤綾です。

これからお伝えする耳つぼリフレとは何か

今日はお伝えしますね。

「耳つぼ」と聞くと、「耳つぼダイエット」を思い浮かべる人が多いでしょう。 もちろん、耳つぼを刺激すると、 ダイエットに効果があります。

しかし、耳つぼの効果は、ダイエットだけではないのです。

耳つぼリフレ(リフレクソロジー)とは「リフレックス=反射」・「ロジー=学問」反射学と言われており反射療法とも呼ばれ、反射区を刺激することで、臓器や体の部位が刺激され痛みの緩和・活性化することができ、 身体の正常化を図る事が古くから伝えられているのです。

リフレクソロジーと言うと、 足裏や手のひらが代表的ですが 耳にも反射区が密集しており リフレクソロジーが有効的なパーツなのです。

体の中で小さい部位の耳に 約120カ所ものつぼが 集中しているので 耳を刺激すれば 体全体を刺激できてしますのです。

耳つぼリフレは、
・手が疲れない
・どこでも出来る

など、いいことがいっぱい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

耳で体全体をゆるめる

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑重要★★★

明日は、『耳つぼリフレをするとどうなるの?』をお伝えしますね。

—————————————

『耳つぼリフレ講座』

発行:宮澤 綾
アメブロ : http://ameblo.jp/miyaayasairira
Facebook http://www.facebook.com/aya.miyazawa.184

友達申請&フォロー大歓迎!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. はじめまして

最近のコメント

    カテゴリー